dededenodenの日記

新聞、読んでみます。

1日目

産経→朝日→読売→毎日

皇太子殿下の59歳の誕生日のニュースが印象的。

皇太子殿下って水問題をテーマに色々と研究して来たんですね。

21世紀は水が重要な資源と考えられています。

世界では水ビジネスもグイグイと来ているようで?

水が豊かな日本で、当たり前のように使用可能な水。でも他の国ではなかなか思うように水使用ができない国も多い…。

トランプ大統領でメキシコとアメリカの国境問題が注目されていますが、どうやらメキシコとアメリカの国境間にも水問題があるらしく(朝日新聞・国際面)

毎日新聞には環境について2面分の特集記事がありました。

水問題・環境問題に注目したいです。

新聞読むと指黒くなりますね。